さよのLIFEブログ

生活LIFEに関する日記です。

ドラクエ11クリアしたんだが過去に戻らないかんのか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:24:44.630 id:h2zGLluCM.net
嫌なんだけど
これでクリアってことにしてくれないのか

2 ::2023/02/07(火) 00:26:07.558 id:SghzjmoHM.net
いいよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:26:07.612 id:Re4pdHM4M.net
それでクリアでもいいんだぞ仲間も言ってたろ十分頑張ったって
何度も確認もされるだろ製作者的には過去に戻らなくてもそれがその人の選択ってことで認めてんだよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:30:07.176 id:KIliACvW0.net
あのチビ可愛かったよな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:32:26.552 id:Sp3zrM+zd.net
ゲーム上はいちおうベロニカの為みたいな理由付けになってるけどそれだけだと割と病んだ理由だよね

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:33:32.582 id:h2zGLluCM.net
結構エグい選択させるよね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:36:00.337 id:DpHkRyia0.net
過去が現在に反映されるわけでもないし実質パラレルだよな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:41:01.795 id:moc6uEzE0.net
戻らない選択の先にもちゃんとシナリオ作れ
あれを自由な選択だって言うのなら
バラモス倒さないのもレヌール城のお化け退治に行かないのも自由なフリーシナリオシステムだわ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:49:05.133 ID:8KL0S2Hd0.net
ドラクエ3で下の世界に行かない
ドラクエ5で魔界に行かない

それと同じようなもん

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/02/07(火) 00:49:16.209 id:VJwdz+j6d.net
世界のセーブデータが保管されててそれを割って散り散りにするようなもん
だからノートを消しゴムで消しても跡が残ってるようにキャラは頻繁にデジャブを経験する
仲間はお前を過去には行かせんみたいなこと言うがオーブを砕いた時点でその世界線は消えるので間違い